oekakizamurai’s diary

赤い仮面は謎の人、どんな顔だか内緒だよ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃを削る

おお、写真が貼れた。 ほっておいたら生ごみなっちゃうじゃん、ということで台所の隅に放置されていたかぼちゃを削ってみた。10数年ぶりだ。ああ、あの頃は・・・と遠い目。 昔、とある異国の街でかぼちゃを求め、かの地の人よりは念入りに仕上げた。 Tric…

キツネまわりみち

締切間際、というか締切に追い越される私は締切しばらくというべきかもしれないが、修羅場の中で繰り返し開いてしまう絵本が『キツネまわりみち』。 泊まり込みで打ち合わせ、目途がついたからこの週末ダッシュで一気クリア!というあの心のたかまりはどこに…

Bonanzaタコ殴り

いや、二枚落ちですけど。 上手の銀上がったら、角道開けて、4筋3筋歩を伸ばしてというのが定跡でしばらくは有利になって抑え込もうとするのだけど、気がついたらちょこちょこ歩を突かれたあげくに詰まされてる。そんな不毛な日々の中、ふと気づいたのです…

ベルトをわすれたルーズベルト

慌てて出勤したら、おなかに違和感。 しもた。着替えるときベルトおいてきた。 だけどここ数日の小太り傾向のおかげでまだ戦えてる。

まなめはうす(みたいなもの)を探して

新聞(とってないけど)を開くようにほぼ毎日見ていたまなめはうすが消えてから、ネットに費やす時間が減って人生捗る・・・と思ったけどなんかないと寂しいなあ、はてなアンテナを使ってみるか、と思って登録したけど、どうやって設定するんだろう?とあれ…