oekakizamurai’s diary

赤い仮面は謎の人、どんな顔だか内緒だよ

おふろじゃおふろじゃ

という名作な絵本がある。

これ→

www.amazon.co.jpこんな表紙。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51X2rWduxLL._SX383_BO1,204,203,200_.jpg

なかなか上がってくれないお風呂大好きの王様と家来たちのとても楽しい絵本なのだけど、それはさておき、例によってタスクがキャパ超えしてしまっている。

いわゆるひとつのスタック・オーバー・フロー(略してオフロ)。

呻吟・逡巡の末、心を(怠け者の)鬼にして、時間的にちょっと重なっている仕事先にごめんねメールを書いた。

するとどうだろう。この雪の後の晴れ間を見上げるような気持ちは。

つい、冒頭の名作絵本を思い出してしまったダメ人間である。