読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

oekakizamurai’s diary

赤い仮面は謎の人、どんな顔だか内緒だよ

詰まされるや、詰まされざるや

延ばしてもらった納品日。本日送信ならよいことにして、昼を越えてしまった。

詰まされていなかったら、納品後に戻ってこよう。ブクブク

 

日付すぎた。まだ終わらない。のどの痛みがひどい。少し寝る。ゴボゴボ

 

ザパーッ 4時。目が覚める。熱はやわらいだような気がする。う、動かねば…

 

あと、さ、3時間あれば・・・、で午前業務のあとに出頭したら、遅れている人が複数いるおかげで金曜納品に! ひっとりじゃないってーすってきなこっとねー♪

 

職場で人と話しているうちに、原稿の着地点が見えてきた!帰宅してすぐに仕上げてしまおう・・・と思ったのだが、食事の後、熱が上がって寝てしまった。

 

6時。目が覚めた。竜王戦、魔太郎負けたのか。原稿に戻りたいが、今日までの書類をまずやっつなければ。ああ、喉いてぇ。

 

書類をぎりぎり納めて、買い物して帰ったら、寒気が増量してる。鼻と喉スプレー勝ってきたけど、明日に賭けて寝よう。

 

5時過ぎ起きる。トランプ勝ってしまってる。マジか。

ともかく最後の徳俵で乗り切ろう。

 

午前業務を終えたところで30分ダウン。役所にも行くんだっけ。くっ、殺せ。

 

帰宅して最後の仕上げに・・・かかるが、なにこの眠さ。目も痛い。寝る。

 

3時半、頭痛治ってないじゃん、と思いながら目が覚める。これ、副鼻腔炎の痛みじゃなくて片頭痛かもと気づき、頭痛薬を探す。頭歯利(ズバリ)という、なんか頭が悪くなりそうな名前なのだが、飲むしかない。

 

5時。頭痛がない。ズバリ、すごい。悪口言ってごめん。しかし丸尾君みたいだ。

 

6時半。眠い。咳が止まらぬ。現場仕上げかなぁ。

 

長時間業務を乗り越えて現場に赴くと、複数納品遅れのために月曜朝でも大丈夫と。

豪運ワシズか! そこで踊ってたらいかんので、1時間作業してかなり削り上げた。

 

8時半。土曜の朝でも楽勝じゃん・・・と思ったまま眠ってしまった俺は最低だ。

 

それでも進まないまま、今週放置した家事・ゴミ出し、あとはひとまず休息。咳が止んだら登頂(のはず)だ。

 

最後の日曜日。ちょっと神が降りてきた。

 

23時。神は降りてきてくれたはずなのに計算があわねぇ。眠い。

 

3時半。目が覚める。9時までにはまだ余裕だ。頑張ろう。

6時。眠気覚ましにゴミ出しに行ってくる。3時間あれば大丈夫なはず。

 

9時5分。あと1時間頂戴電話をかける。御免大王まで降りてきた。

 

10時10分。糸内ひぃいいいいいいいん!!!!

腰に手を当てた姿勢でヤクルトを飲む。世界が霞んで見える。寝ます。